今、文芸部に提出する小説のネタを考えている。
ロボアニメ風な奴を書こうかな、と思っていて、世界は前書いた"Spring on the Sky ;preface(読みたい人は→我がwebページへ)"と一緒だけど、それより何百年か前で、現実世界からだと近未来。
発掘兵器「甲」、「乙」、「丙」っていうほぼ人型の巨大兵器が人類の味方として出てくる(予定)。
敵兵器は、天上兵器「スレイ」。発掘兵器を手に入れた人類を滅ぼす為に「創成者」が使わしたもの。光輝く巨大人型兵器で、操縦席が付いた巨神兵みたいな感じ。
発掘兵器って言うのは旧世界(我がWebページ参照)に、未だ地球にとどまっていた創成者達、「羽根の蛇(仮)」が使っていた兵器が「アトラハシスの大洪水」によって地中に埋まり、現代になって発掘された物を言う。
「羽根の蛇」は僕が文芸部で書いた「過去の、あるいは未来の話(近々Webページにアップする予定)」に出てくる「蛇の科学者」と同じ。
ではここで発掘兵器「甲」について現段階での設定を少し。
発掘兵器「甲」
英語名:E.D.R.F. 1st
コア:アーク
適格者:ある遺伝子を持つ者
機体色:赤
現在、操縦者はメインヒロイン(名前決めてない)がつとめる。
この機体は人型をしていない。手はなく、脚は膝関節の方向が人とは逆で、鳥の脚と同じである。
感想や助言、質問等お待ちしております。コメントとして書いて下さるか、メールフォームで送ってください。あ、無いとは思いますが、パクらないで下さいよ?