先日、京都大学で超交流会2010が開催された。
そこで、いくつかのセッションに参加させていただいたことで刺さった部分をまとめてみることにする。
ソーシャルコマースの記事は後日アップします。
◆栗城さん
夢を実現するために必要なことは自ら発信し続けること
◆出井さん
世界では日本にITと呼ばれる企業はないという認識が統一
日本は世界と比較してプラットフォームという概念がない
縦横で考える
価値観をどこに置くか
◆近藤さん
京都はゆっくり考えられる
アメリカで何にでもなれると学んだ
講演の中で、もっとも刺さったのは、栗城さんの言葉
夢の実現の方法は
とにかく、公言すること
口に出すってことです。
叶えるっていう言葉は、口に10回出すことにより実現するのだと。








